SSブログ

スマカメ CS-QR20 [レビュー]

今年のゴールデンウイークは天気も良く、毎日出かけました。
犬を留守番させることも多く、心配のため連休前に
ネットワークカメラを購入しました。

「 スマカメ CS-QR20 」のレビューです。


何年か前に似たような物をつけたのですが設定がかなり複雑で
苦労しましたが、このスマカメは超簡単です。


運用までを簡単に説明します。まずセット内容です。⇩
スマカメ CS-QR20 01.jpg

①設置
本体に台座を取り付けLANケーブル(無線可)と電源を挿しこむ
以上・・・超簡単

②ソフト
スマホにアプリを入れて起動。
本体裏のバーコードを読み取りパスワードを入力
以上・・・超簡単

上記の作業だけでスマートフォンに動画が写し出します。


我が家ではペットモニターとして使う為、リビングに置いてある
犬用ゲージが見やすいように天井あたりに取り付けました。
このスマカメは無線LANに対応しておりますが設置場所の下に
ルータがあるため有線にしました。
設置写真⇩
スマカメ CS-QR20 03.jpg
⇧設置場所が暗いせいか赤外線ライトが自動でONになってます。

2・3日使って思ったのですが自宅にいる夜はカメラに見られている感があり
コンセントを抜こうかと思った時、同じコンセントに熱帯魚の蛍光灯用に
24時間タイマーがあったので試しにそちらにコンセントを挿したら
何とちゃんと使えました。
これで夜9時から朝8時まで自動でOFFにしてくれます。⇩



これはどちらも優れものです。

ベビーモニターや来訪者の確認用など、
アイデア次第で様々なシーンで活躍すると思います。

以上


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。