SSブログ

HIS バスツアー 駒ヶ根 信州和牛 食べ放題 日帰りツアー [観光・グルメ]

今回、ゴールデンウイーク前にH.I.S.の日帰りツアーに行ってきました。

HISのツアータイトルは
【ニッポングルメ番付2018春で紹介】みなみ信州新緑さんぽ♪ 1度食べてみたかった!信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題! アルプスいちご狩り&まきまきソフトクリーム

立寄先は
ビアンデさくら亭,光前寺,信州苑光前寺店,ル・ノール・リヴィエール,
駒ヶ根高原,すずらんハウス です。

ツアー金額は
9,990円~10,490円  (横浜発)



バスの紹介です。
バスツアー01.jpg
バスツアー15.jpg
⇧バスは普通の観光バスですが、新しい車両だったので気持ちがいいです。


行ったルート順で紹介します。


◆まきまきソフトクリーム&駒ヶ根高原新緑さんぽ◆
★1度やってみたかった!ソフトクリームを好きなだけまき放題!
地元のすずらん牛乳を使用したソフトクリームは濃厚で、遠方からもこの味を求めて食べに来られるほど人気です!まっすぐまいて高さ15センチ超を目指そう!
★川のせせらぎと山々の絶景に心癒されよう♪駒ヶ根高原を散策!
太田切川に架かる全長146mのこまくさ橋からは中央&南アルプスの2つのアルプスを眺めることができます。ソフトクリームを食べながらの散策がおすすめ!
バスツアー03.jpg
バスツアー05.jpg
バスツアー04.jpg

バスツアー02.jpg

バスツアー07.jpgバスツアー08.jpgバスツアー06.jpg
⇧簡単に巻けました。



◆1度食べてみたかった!信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題◆
★地元のお肉屋さんこだわりの信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題!
信州和牛とは、信州の大自然で育てられた信州が誇る黒毛和牛です。
肉質の優れたまろやかな味をご堪能下さい!
【お品書き】信州和牛しゃぶしゃぶ、黒豚しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ用野菜、
信州そば、白飯、漬物、ポン酢、ゴマダレ
バスツアー10.jpgバスツアー11.jpgバスツアー12.jpgバスツアー13.jpg
⇧特に信州和牛がとてもとても美味しかったです。
これだけで元を取った感じです。
バスツアー14.jpg



◆パワースポット光前寺参拝&おいしい振る舞い◆
★早太郎伝説と光苔で有名な駒ケ岳の麓に広がる古刹・光前寺の参拝!
★信州苑光前寺店では護摩団子&甘酒の振る舞いといちごクッキーのお土産付!
バスツアー16.jpgバスツアー17.jpgバスツアー19.jpgバスツアー20.jpgバスツアー21.jpg
⇧早太郎のお墓
バスツアー22.jpgバスツアー24.jpgバスツアー23.jpgバスツアー25.jpg

バスツアー18.jpg
⇧早太郎みくじ
TVアニメ「ゆるキャン△」でリンちゃんが買っていたのを思い出し
迷わず購入。(500円)

バスツアー26.jpg
⇧護摩団子&甘酒の振る舞い。


◆アルプスいちご狩り食べ放題◆
★中央アルプスの雪解け水で育ったいちご狩り食べ放題!
(品種:紅ほっぺなど)
バスツアー09.jpg
バスツアー27.jpgバスツアー28.jpgバスツアー29.jpg
⇧とても甘くて美味しかったのですが、信州牛を食べすぎたため
10個ほどでお腹いっぱいです。 他の参加者は鬼のように食べてました。


◆お土産&幻のクリームパン◆
★森の中の小さな洋菓子店ル・ノール・リヴィエールでスイーツのお買い物!
★ル・ノール・リヴィエールで人気の幻のクリームパンのおやつ付!
バスツアー30.jpg

バスツアー31.jpg
⇧何故か売っている物が安い?
また幻のクリームパンはお腹いっぱいのため自宅で食べる。


まとめ
・高速道路は渋滞もなく、またドライバーさんの運転もうまい!
・いろんな所に行くため少しせわしないが、これは仕方ない。
・添乗員さんがいろいろ仕切っているのが心地良い。(安心)
・信州牛が半端なく美味しい。
・お土産をいっぱい買うので大きい袋を準備したほうが良い。

・とても有意義な一日でした。またHISのツアーを利用したいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。