SSブログ

トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 [車・バイク]

今回、トリシティにドライブレコーダーを取り付けたいと思います。
ここ最近やっとバイク用のドライブレコーダーの種類が増えてきました。
その中で選んだのが EK-DV188 です。
e-kit_ek-dv188jh.jpg
カメラが2台も付いて13,980円とかなりコストパフォーマンスは高いです。
モニター付きなので現場での確認もできます。





モニターは防水ではないとの事なのでメットインに取り付けます。
まずセット内容です。↓
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 01.jpg
↑いろいろ付いていますが使わないものもいくつかあります。


★では取り付けたいと思います。
まず電源確保からです。
ハンドル上のカバーを外します。
ミラーを外しネジを4本外します。
いくつかの爪もあるので気を付けて外します。
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 02.jpg

トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 03.jpg
↑カウルを外すと、何も接続されていないカプラーがあります。
(オプション装備用の接続端子です。ヤマハえらい!)
↓その端子のビニールテープを少し剥がし、そこにドライブレコーダーの電源を繋げます。
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 04.jpg
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 06.jpg
↑コネクターを使い電気を取ります。茶色がプラスで黒がマイナスです。
この茶色のコードはキーがオンの時にしか電源が流れません。
本当はリレーをつなげた方がいいと思いますが今回は使いません。

↓次にハンドルにリモコンを付けたいと思いますが両面テープで貼り付けるだけです。
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 11.jpg

↓次にフロントカメラの取り付けです。
 ライトの下に取り付けました。強力な両面テープが付いていましたが
 心配なので付属のネジも使いました。
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 13.jpg
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 14.jpg
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 07.jpg

では今付けた3つ(電源・リモコン・Fカメラ)の配線です。
気を付けるのはフロントカメラの配線です。
ハンドルに干渉しないようにします。
左の三角の小さいカウルを外しその左のフロントカウルの下側のネジを外すと作業しやすいです。
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 05.jpg
↑カウルの中に配線します。途中から3本を一つにまとめます。

↓車体下部分です。振動でうるさくならない様に数カ所結束バンドで固定
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 08.jpg

↓次にリヤカメラの取り付けです。GIVIのボックス下に配置
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 15.jpg
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 17.jpg
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 16.jpg

★本体(モニター)の設置
↓メットインボックスを外します。(5本のネジとヒューズを外す)
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 09.jpg
ケーブルの長さですがリヤカメラはだいぶ余ります。電源とリモコンは
丁度良い長さです。フロントカメラはハンドルに干渉しないように
遠回りしたせいかギリギリです。

↓メットインボックスに配線用に小さな穴をあけます。
 その穴に本体の配線を通します。 ボックス外で4本
 (電源・リモコン・Fカメラ・Rカメラ)の ケーブルを接続します。
 一応濡れないところですがビニールテープで防水処理します。
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 10.jpg

↓本体はマジックテープでメットインの中に貼り付けます。
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 18.jpg
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 19.jpg

↓この位置ならメットに干渉しません。(メットはアライMZ-F)
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 23.jpg
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 22.jpg

↓本体を使用するときは、このように外して使います。
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 20.jpg
トリシティ カスタム ドライブレコーダー DV188 21.jpg
取り付け作業は以上です。 作業時間は3時間ほどです。
慣れている方は、もっと早いと思います。
自信のない方はバイク屋でお願いするのもいいと思います。


★商品レビューです。
①リモコンのボタンを押すと静止画(写真)を撮影します。
 長押しすると録画中の動画を別フォルダーに保存して
 消されないようにします。賢いです。
②本体のメニュー画面で各種設定ができます。

・以上の2項目は、ほかのドラコレより優れていると思います。



★サンプル画像です。 (写真は無加工です。)
①↓朝方 前方 (雨が降っていてレンズに水滴が付いている。)
20181014_071437A.jpg
①↓朝方 後方
20181014_071437B.jpg

②↓深夜 前方
20181014_234123A.jpg
②↓深夜 後方
20181014_234123B.jpg

③↓トンネル 前方
20181017_233532A.jpg
③↓トンネル 後方
20181017_233532B.jpg



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

Mashaooppox5767

XEvil5.0はあなたのウェブサイト上でcaptchaを解決しました!!!

12.000.000へのリンクを投稿したい(12何百万人!)のウェブサイトか。 問題ありません-新しい"XEvil5.0+XRumer19.0.8"ソフトウェア複合体で!
ブログ、フォーラム、ボード、ショップ、ゲストブック、ソーシャルネットワーク-任意のcaptchasと任意のエンジン!
XEvilはまた、任意のSEO/SMM programmsとスクリプトと互換性があり、任意のソースからcaptchaを受け入れることができます。 ちょうどそれを試してみてください! ;)

よろしく, Mashooppox3334

P.S. 巨大な割引が利用可能です(最大50%!)任意の人気のあるフォーラムやプラットフォーム上のXEvilについての短いレビューのために。 ただ、割引のための公式サポートを求める!
by Mashaooppox5767 (2021-07-25 03:17) 

Janeagismbaadd

XEvil-スレッド数の制限と最高の精度なしで、ソリューションの数に制限のない最高のcaptchaソルバーツール!
XEvil5.0は、画像captchaの12.000以上の種類をサポートし、ReCaptcha、Google captcha、Yandex captcha、Microsoft captcha、Steam captcha、SolveMedia、ReCaptcha-2と(はい!!!)ReCaptcha-3あまりにも。

1.) 柔軟に: 標準でないcaptchaのロジックを調整できます
2.) イージー: XEvilを起動し、1つのボタンを押すだけで、アプリケーションまたはスクリプトからcaptchaを自動的に受け入れます
3.) 速い: 0,01単純なcaptchaのための秒,約20..ReCaptchaのための40秒-2、および約5。..8秒でリキャプチャ-3

利用できるXEvil任意のSEO/住友ソフトウェア、パーザのパスワードチェッカーは、分析用、又はその他のカスタムスクリプト:
XEvilは、よく知られているアンチcaptchaサービスのほとんどをサポート API: 2Captcha.com, RuCaptcha.Com, AntiGate.com (Anti-Captcha), DeathByCaptcha, etc.

興味があるか? ちょうどより多くの情報のためのGoogle"XEvil"で捜して下さい
あなたはこれを読んで-それは動作します! ;)))

P.S. 新しいXEvil6.0はhCaptcha、FunCaptchaとReCaptcha Enterprizeを解決します
by Janeagismbaadd (2022-01-20 10:52) 

Eugenecix

歐客佬精品咖啡 |OKLAO COFFEE|蝦皮商城|咖啡豆|掛耳|精品咖啡|咖啡禮盒 專賣|精品麵包

https://first-cafe.com/
by Eugenecix (2022-01-24 21:42) 

Samuelwisse

點子數位科技有限公司

https://spot-digital.com.tw/
by Samuelwisse (2022-01-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。