SSブログ

MultiWriter 5650C PR-L5650C のレビュー [レビュー]

「 MultiWriter 5650C PR-L5650C 」のレビューです。

今まで使っていた CANON PIXUS MP610 が突然電源が入らなくなり
ネットで調べると結構ある症状らしく5年以上使ったので新しいのを
買うことにしました。

インクジェットだとたまにしか使わないとヘッドクリーニングを
まめにしないといけません。 結構めんどくさいです。
思い切ってレーザープリンターにしようと探していたら
5650Cを見つけました。

NEC の手頃なカラーレーザープリンターとして
MultiWriter 5600C PR-L5600C と MultiWriter 5650C PR-L5650C の
2種類があり大まかな違いはネットワーク接続の有無みたいです。
迷わずネットワーク接続のある5650Cを選択。

まずセット内容です。⇩
MultiWriter 5650C PR-L5650C 01.jpg
はじめからトナーがセットされています。⇩
MultiWriter 5650C PR-L5650C 02.jpg

・ ネットワーク接続はパソコンだけではなくAndroidや
 iPad ・ iPhone ・ iPod touch からも印刷可能との事。
 試しにアンドロイド スマホ( ZenFone 5)から印刷したら
 スムーズに写真などがプリントアウトできました。
 写真印刷画質はインクジェットほどではありません。

・印刷音はMP610と変わらないと思います。

・印刷スピードはインクジェットよりはるかに速いです。

良い買い物をしたと思います。


一カ所残念なところがあります。
用紙トレイに紙をセットしていると全面カバーが閉まらない事です。
このまま開いたままにしていると、ホコリまみれになります。
MultiWriter 5650C PR-L5650C 04.jpg

そこで何かカバーにあるものはないか家中を探していると
フィギュアを飾るために買っておいたコレクションボックスを見つけました。
ダイソーで購入しましたが100均ではなく400円の物です。
この蓋がホコリよけになるのではと思います。⇩
コレクションボックス アーチワイド L型 01.jpgコレクションボックス アーチワイド L型 02.jpg

コレクションボックスをかぶせると⇩
MultiWriter 5650C PR-L5650C 05.jpg
良い感じですが少し隙間が空きます⇩
MultiWriter 5650C PR-L5650C 06.jpg
どうせならこの隙間もなくそうと家にあった、すきまテープ(100均)で
ふさぐことにしました。⇩
すきまテープ 01.jpg

コレクションボックスの端にすきまテープを貼りますが2-3mm
はみ出すようにします。⇩
MultiWriter 5650C PR-L5650C 07.jpg

完成です。
MultiWriter 5650C PR-L5650C 08.jpgMultiWriter 5650C PR-L5650C 09.jpgMultiWriter 5650C PR-L5650C 10.jpg

見た目は悪くないと思います。
これでホコリの侵入を防ぐことができます。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。