SSブログ

フィリップス HC3420 レビュー(ペット用として) [レビュー]

フィリップス ヘアカッター HC3420 の レビューです(ペット用として)



このバリカンはもちろん人間用ですが持っていたペット用のバリカンが
故障してしまい、新たにペット用を買おうと思ったのですが専用は
かなり高価なため人用の安いものを探していたらこれを見つけました。
なのでこのレビューはあくまでペットのトリミング用としてご覧ください。

まずセット内容です。⇩
フィリップス HC3420 01.jpg

トリミング準備⇩
100均でこんなものを見つけました。「園芸シート 大」 です。
フィリップス HC3420 02.jpg
広げると⇩ 端が立つようになっているため毛を逃しません。
フィリップス HC3420 03.jpg

そして作業台を置くと⇩
これならカットした毛を下のシートに落とせます。
フィリップス HC3420 04.jpg

我が家のペット、ダックスフンドのライトくんです。
3か月前にカットしたのですが、夏前にすっきりさせます。⇩
フィリップス HC3420 06.jpg

作業開始⇩
フィリップス HC3420 07.jpgフィリップス HC3420 08.jpg

こんなにカットしました。⇩
フィリップス HC3420 09.jpg

カット終了。
写真だと見にくいですが、かなりカットしました。
フィリップス HC3420 10.jpgフィリップス HC3420 11.jpg
不機嫌そうです。⇧
「 素人がカットしたのでこんなものです。」と犬に謝罪。


レビューとしては、人間の毛より犬の毛の方が柔らかいため
少し切りずらいです。  ペット用としての評価は60点とします。

なお、この後わたくしの髪の毛を少しカットしたのですが
切れ味最高です。

コードレスで60分もつそうですが2匹?、余裕です。
これで2000円ほどならお買得だと思います。


以下、メーカーより抜粋

ハイスペックなカット能力と使いやすさを兼ね備えた、ハイパフォーマンスタイプ

●刃と刃の間にボール型ベアリングを採用、摩擦を減らしたスムーズなカット
●45°ダブル鋭角刃で、シャープな切れ味を実現
●取り込んだ毛が押し出されない角度で刃を設計、毛を逃がさずに切ることが可能
●カーブ状のコームが倒れている毛を確実に持ち上げ、より確実に毛をキャッチ
●刃の水洗いOK、お手入れ簡単でいつも清潔
●自動研磨システムにより面倒なオイル注しが不要

●長さ切替え
1mm~23mmまで2mmごと12段階

■ 仕 様 ■
•洗浄方法:水洗い(コーム、刃先のみ可)
•電源方式:充電交流式・AC100-240V(50/60Hz)
•消費電力:9W
•充電時間(約):8時間
•使用可能時間(約):60分(フル充電時)
•表示:充電完了表示、充電表示
•寸法(約):幅5.0×奥行5.0×高さ18.7cm
•質量(約):169g(コーム含)
•付属品:コーム、クリーニングブラシ、電源アダプタ





nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

てんてん

フィリップスって高いイメージがあるんですけろ
これ 安くていいですね♪
僕のヒゲソリもフィリップスです^^
by てんてん (2015-05-30 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。