トリシティ カスタム リヤボックス その2(取付編) [車・バイク]
それでは下記の3個(リヤボックス・ボックスステー・加工済みカウル)が
そろったので取り付けに入ります。
まずリヤの小さなカウルを外します。↓
写真にある小さなプラスチック(黒)のネジを外しますが、メットインの
ケースでネジが2割ほど隠れていますのでシートをロックする部品の
わきにあるネジ(銀色)を外しておくと作業しやすいです。
外すとこんな感じです。↓ (取付用のネジ穴の固定ネジをとった図)
次に加工済みカウルを取付た写真↓
次にボックスステーを取付た写真↓
次にリヤボックスのユニバーサルプレート(ワンタッチ着脱式ステープレート)
をつけた写真↓
これで完成です。↓
取付作業は20分もあればできちゃいます。
とても簡単です。
ちなみにリヤボックスを買った時についている波型の部品(荷台用)は
使わないです。 ボックスステーのネジ穴とユニバーサルプレートの
ネジ穴の位置が合うようになっております。
さすがヤマハ純正部品です。
そろったので取り付けに入ります。
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まずリヤの小さなカウルを外します。↓
写真にある小さなプラスチック(黒)のネジを外しますが、メットインの
ケースでネジが2割ほど隠れていますのでシートをロックする部品の
わきにあるネジ(銀色)を外しておくと作業しやすいです。
外すとこんな感じです。↓ (取付用のネジ穴の固定ネジをとった図)
次に加工済みカウルを取付た写真↓
次にボックスステーを取付た写真↓
次にリヤボックスのユニバーサルプレート(ワンタッチ着脱式ステープレート)
をつけた写真↓
これで完成です。↓
取付作業は20分もあればできちゃいます。
とても簡単です。
ちなみにリヤボックスを買った時についている波型の部品(荷台用)は
使わないです。 ボックスステーのネジ穴とユニバーサルプレートの
ネジ穴の位置が合うようになっております。
さすがヤマハ純正部品です。
先日トリシティを購入し、ボックス等の取り付けの参考にと皆さんのブログを見ていたところ、ライトさんのHPを読み三点セットを注文しました。五日ほどでそろいましたのでさきほど取り付けました。
説明書だけでは解りにくかったので写真が大変参考になりました。
ありがとうございました。(*^^)v
by NC750X(愛知県) (2016-10-05 13:14)
上の方と同じく、私もGIVIの取り付けで検索して、こちらに。とても分かり易い説明ありがとうございました。
ところで、ボックスつけると、バイクカバーの大きさが問題になってくると思うんですが、おすすめのバイクカバーはありますか?
記事にしていただけると幸いです!
by じうちゃん (2016-10-12 17:13)